中日ドラ1・高橋宏斗が初ブルペン 大野雄大との映像に「エース&未来のエース」

中日・高橋宏斗(左)と大野雄大【写真:福岡吉央、荒川祐史】
中日・高橋宏斗(左)と大野雄大【写真:福岡吉央、荒川祐史】

初ブルペンにまだ慣れない様子も、堂々としたフォームから投げ込んだ

 中日のドラフト1位・高橋宏斗投手が4日、沖縄キャンプでプロ入り後、初めてブルペン入り。キャンプ初日に合わせて開設したばかりの球団公式インスタグラムがエース・大野雄大投手のブルペン投球と合わせて動画で公開した。

 中京大中京高では最速154キロをマークし、注目が集まるルーキーは初めてのブルペンにまだ慣れない様子。左側を向いて何かを確認すると笑顔を見せて投球を開始した。しかし、一度モーションに入ると堂々としたフォームから投げ込み、気持ちのいいミット音を響かせた。

 合わせて公開された大野雄のブルペン映像とともに、ファンからは「エース&未来のエース」「めっちゃかっこいい」との声が寄せられていた。

【動画】「めっちゃかっこいい」 中日ドラ1高橋宏の初々しい初ブルペンの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY