「伸びが尋常じゃない」オリ山本、新フォームの圧巻ストレートにファン絶賛

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

山本が取り組む新フォームは、上げた左足のタメをなくしたスムーズな投球に

 オリックスの山本由伸投手が4日、今キャンプ初のブルペン入りで新フォームを披露した。球団公式ツイッターも山本の初ブルペン動画を公開。様々な角度から捉えたエースの直球にファンも「鉄砲かな?」「レベルが違う」と驚きの声を上げていた。

 今オフから投球フォームの改良を行っている山本。昨季までは左足を上げた際に一瞬、静止していたが、今回のブルペンではスムーズな体重移動を意識した新フォームを披露。伸びのある直球は健在で、女房役を務めた頓宮は心地よいミット音を響かせていた。

 圧巻の投球内容を球団ツイッターも「山本由伸投手が今キャンプ初ブルペン! 圧巻のピッチング!」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「鉄砲かな?」「他の投手とレベルが違う」「惚れ惚れします」「伸びが尋常じゃない」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「レベル違う」「伸びが尋常じゃない」 オリ山本、新フォームで脅威の直球を披露した初ブルペン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY