「スワローズユニがよく似合う」 臨時コーチ古田敦也氏の燕ウェアに「涙が出そう」

ヤクルトOBで臨時コーチを務める古田敦也氏【写真:Getty Images】
ヤクルトOBで臨時コーチを務める古田敦也氏【写真:Getty Images】

キャンプ第2クールから臨時コーチとして合流

 ヤクルトOBで元監督の古田敦也氏が5日、春季キャンプの臨時コーチとして合流した。球団公式ツイッターでは、古巣の練習着でキャッチャーミットを持って、写真に収まったレジェンドの姿を公開。手に持つミットが現役時代と同じ色という懐かしい姿に、ファンは朝から熱い思いがこみ上げてきているようだ。

 チームは2年連続で防御率が12球団ワースト。高津監督と現役時代にバッテリーを組んでいた古田氏を臨時で招聘し、立て直しを図るのが狙い。ツイッターには「現役の球を受ける準備ok 古田臨時コーチ よろしくお願いします」と明記。ブルペンなどを見て回る予定だ。

 一時的ではあるが、黄金期の要の復帰にファンからは「現役時代と同じミット」「古田さんはスワローズユニがよく似合う」「すごいい笑顔」「涙が出そう」「臨時とは言わず正式に!」などと感動のコメントが寄せられている。

【画像】手には現役時代を思わせるキャッチャーミット 「すごいいい笑顔」で臨時コーチを務める古田敦也氏の実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY