鷹・柳田悠岐「全集中!ゴミ柱!」 室内での打撃練習で高谷と爆笑掛け合い

打撃練習で汗を流すソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
打撃練習で汗を流すソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

アキレス腱の張りのためにリハビリ組で別メニュー調整の柳田

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が宮崎キャンプ第2クール初日の5日、室内での打撃練習に汗を流した。

 アキレス腱の張りのためにリハビリ組でキャンプを迎えた柳田。開幕に向けてマイペースで調整していくことになっており、この日も本隊とは別メニュー。同じリハビリ組スタートの高谷裕亮捕手とともに室内練習場でフリー打撃を行った。

 リハビリ組ながら打撃練習は行えている柳田は、豪快なフルスイングで快音を響かせた。打撃練習中は人気アニメ「鬼滅の刃」の名台詞「全集中!」を連呼し、さらにはオフのテレビ出演の際に日本ハムの杉谷拳士内野手が発した「全集中!ゴミ柱!」も使い、リラックスムードでバットを振った。

 これに対して、膝の手術から復帰を目指している高谷は「オレは膝柱や」と一言。さらに、高谷が痛烈な当たりを放つと、柳田は「スリー!!(三塁打の意味)」と絶叫。その後に「今のはいける。その後、救急車」と続け、先輩を弄って笑いを誘っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY