楽天復帰の田中将大、6日からキャンプ合流 沖縄入りで石井監督とグータッチ

キャンプ地の沖縄入りした楽天・田中将大【写真提供:楽天野球団】
キャンプ地の沖縄入りした楽天・田中将大【写真提供:楽天野球団】

宿舎に入る姿を公開、田中自身も報告「本日沖縄入りしました」

 楽天に8年ぶりに復帰した田中将大投手が5日、キャンプ地の沖縄入りした。球団公式ツイッターが写真付きで伝え、田中将自身も「本日沖縄入りしました」と報告。第2クール初日となる6日からチームに合流する。

 球団公式は「ついに、田中将大選手が!! やってきた」とツイート。トレーナーにデニム姿の田中将が宿舎入りする様子と、石井一久GM兼監督とグータッチを交わす姿の写真を添えた。田中将はその投稿をリツイートする形で「本日沖縄入りしました」と報告した。

 石井監督は第1クール最終日の4日、田中将の合流時期について「近いうちに合流してくるが、あまり、みなさん(報道陣)に言いたくない。そういう報道があると、こういう時期なのでパニックになってもいけないので」と説明。コロナ禍で“お忍び”での沖縄入りとなった。

 実戦登板については「どれくらいの精度で仕上げてくるか、実際に会ってピッチングを見てから話していきたいが、チームが沖縄にいる2月中の段階で実戦に入ることはあると思っている」とも明言。第2クールが始まる6日から、一気に注目の的になる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY