DeNA三浦監督、2軍スタート山崎康晃へ猛ゲキ「ポジションを空けて待つことはない」

ブルペン投球を行ったDeNA・山崎康晃【写真:小谷真弥】
ブルペン投球を行ったDeNA・山崎康晃【写真:小谷真弥】

山崎は今キャンプ初めて捕手が座った状態で19球「いい表情でやっていた」

 DeNAの三浦大輔監督は6日、沖縄・嘉手納町で行われている2軍キャンプを初視察。キャンプ2軍スタートとなった山崎康晃投手のブルペン投球も見守り、「ポジションを空けて待つことはない。自分が結果を残して自分のポジションをつかむしかない」と熱いゲキを送った。

 山崎は今キャンプ初めて捕手が座った状態で投球。新球・チェンジアップを交えて19球を投じた。守護神奪回に燃える右腕について、三浦監督は「本来の明るさはいってないけど、表情を見ても目的意識を持って練習していた。いい表情でやっていたのは良かった」と振り返った。

 昨季途中から三嶋がクローザーとして18セーブ。不振だった山崎は中継ぎへの配置転換、2軍再調整も経験した。三浦監督は「(ポジションは)山崎康晃次第。状態を見て決めていければ。あらかじめ(抑えと)決めて待つことはないです」と繰り返した。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY