野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

田中将大、キャンプ合流で首脳陣とナインに挨拶「気軽に! 気軽に聞いてください」

8年ぶりに古巣・楽天に復帰した田中将大投手が6日、沖縄・金武での1軍キャンプに合流した。グランドに姿を見せると首脳陣、ナインに挨拶し拍手で迎えられた。

首脳陣、ナインに挨拶した楽天・田中将大【写真:宮脇広久】
首脳陣、ナインに挨拶した楽天・田中将大【写真:宮脇広久】

練習メニューは岸、則本昂、涌井、牧田と同じ組に

 8年ぶりに古巣・楽天に復帰した田中将大投手が6日、沖縄・金武町での1軍キャンプに合流した。グラウンドに姿を見せると首脳陣、ナインに挨拶し拍手で迎えられた。

【PR】練習試合&オープン戦も徹底配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 この日、田中将は選手バスに乗って午前9時5分に球場に到着すると、10時にグラウンドに姿を見せた。まずは首脳陣、ナインに向け「本日から合流させて頂く田中将大です。チームには8年ぶりの復帰になります。上から数えた方が早くなりますが、7年間、一応アメリカで野球をやってきて色々と経験してきたこともあるので、気軽に何か僕に伝えられることがあれば答えていくので、気軽に! 気軽に聞いてください」と挨拶。日米通算174勝右腕をチームは拍手で迎え入れた。

 この日の練習メニューは岸孝之投手、則本昂大投手、涌井秀章投手、牧田和久投手と同じA班に入った。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」