田中将大、キャンプ合流にNYメディア&ファンがエール 「タナカが幸せそう」

キャンプに合流した楽天・田中将大【写真:宮脇広久】
キャンプに合流した楽天・田中将大【写真:宮脇広久】

6日に沖縄・金武町キャンプに合流した田中将大にNYメディアも注目

 楽天に復帰した田中将大投手は6日に沖縄・金武町キャンプに合流し8年ぶりのNPBシーズンに向けスタートを切った。古巣・ヤンキースの地元メディアも「田中が幸せそう。大事なのはそれだ」とエールを送っている。

 昨季まで7年間、ヤンキースで先発ローテを守り通算78勝をマークした田中将。オフにはFAとなったが契約延長とならず日本球界に復帰するとNYメディアからは落胆の声が上がっていた。

 それでも、田中将が6日にキャンプに合流しナイン、首脳陣らと会話を交わし笑顔を見せる姿をヤンキース専門ポッドキャスト番組「Talkin’ Yanks」は「タナカは幸せそう。大事なことはそれだ」と写真を添えエールを送った。

 これにはヤンキースファンも「そのユニホーム、彼にとても似合うね」「彼が日本でめちゃくちゃ良いシーズンを送ることを願っているよ」「どんな時でも君の大ファンだよ」「彼は僕らのために全力で闘ってくれた」と多くのコメントが寄せらていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY