田中将大の初ブルペンに女房役の太田が驚愕 「めちゃくちゃ勉強になります」

ブルペンで会話する楽天・田中将大(右)と太田光【写真:宮脇広久】
ブルペンで会話する楽天・田中将大(右)と太田光【写真:宮脇広久】

ブルペンで捕手役を務めたのは3年目の太田光「全然違いました、変化球とか一つ一つが」

 楽天に復帰した田中将大投手が7日、沖縄・金武町での1軍キャンプ第2クール2日目で初めてブルペン入り。セットポジション、ノーワインドアップで変化球を交え52球を投げ込んだ。3年目の太田光捕手が女房役を務め「変化球とか一つ一つがめちゃくちゃ勉強になります」と語った。

 田中将はこの日、背番号「18」のユニホーム姿を披露しウォーミングアップ、キャッチボールを終えるとブルペンに直行。ストレート、カーブ、スライダー、スプリットなど変化球を交え52球を投げ込んだ。

 捕手役を務めたのは昨シーズン67試合に出場した3年目の太田光捕手。初ブルペンで日米通算177勝を挙げた右腕のボールを受け「全然違いました。変化球とか一つ一つがめちゃくちゃ勉強になります」と目を輝かせた。

 昨季は捕手としてチーム最多の67試合に出場した太田は正捕手獲りが期待されている。「試合で受けさせてもらうようになったらさらに勉強になると思う」。田中将は2月中の実戦登板が予定されており、太田は女房役の座を目指していく。

【動画】背番号「18」のユニホーム姿も披露 楽天復帰・田中将大のブルペン動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY