「楽天ユニやっぱ似合う」「今日も安定」田中将大の初ブルペンにファンも興奮

ブルペン入りした楽天・田中将大【写真:宮脇広久】
ブルペン入りした楽天・田中将大【写真:宮脇広久】

球団は公式ツイッターに田中将大の動画を約1分にまとめて投稿

 8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手が7日、沖縄・金武町でのキャンプで初めてブルペン入り。変化球を交えて52球を投げ込んだ。球団はこの模様を約1分間の動画にまとめて公式ツイッターに投稿。ファンからは「楽天のユニやっぱ似合う」などのコメントが寄せられている。

 背番号「18」のユニホームを身にまとった田中は、入団3年目の太田を相手にノーワインドアップ、セットポジションで52球。「最初のブルペンで注目され自然と力が入った。現状大丈夫かなと思います」などと手ごたえを口にした。

 球団は「田中将大選手の初ブルペン入りをまとめました。ご覧ください」として動画を投稿。この日の投球や太田と言葉を交わすシーンなどを約1分間にまとめている。

 レジェンド右腕の投球初披露に、ファンも興奮の様子。「マーくんの楽天ユニやっぱ似合う」「日本車のような田中、今日も安定」「楽天ピッチャー強くね!」「凄いピッチング」「太田選手めっちゃ緊張しただろうな」などとコメントを寄せている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY