巨人阿部2軍監督の夜間練習に“新助っ人”? 奇抜ヘアスタイル男の正体は…

巨人・阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】
巨人・阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】

明るいキャラクターでチームを盛り上げる元投手の朝井秀樹氏

 現在、宮崎や沖縄、ジャイアンツ球場で1~3軍まで分かれてキャンプを行っている巨人。阿部慎之助2軍監督の率いる宮崎2軍キャンプでは連日、夜間練習が行われている。7日夜の練習の様子が公開されたインスタグラムの動画には見慣れない、奇抜な髪型で練習を手伝う“新助っ人”が現れ、ファンの間で話題を呼んでいる。

 公式インスタグラムでは阿部2軍監督が2年目の期待の大砲、菊田拡和内野手のティー打撃に熱視線を送る映像をアップ。カメラは強くスイングする2年目の打撃と真剣な表情で見守る指揮官の表情をとらえているが、次第にトスを上げる練習パートナーにシフトした。なぜか、その男はドレッドヘアの朝井秀樹広報だ。

 近鉄、楽天、巨人で通算113試合登板、25勝をマークした朝井氏は12年限りで現役引退。明るいキャラクターで、19年から巨人の球団職員として活躍している。フリー打撃では打撃投手もこなし、練習のサポートを全力で行っている。朝井広報によると、その髪の毛は「勝手に伸びる」「速い」「タケノコみたい(に伸びる)」と説明。これにはファンも笑ってしまう。

「朝井さん最高です」「朝井さん、面白すぎ」「みているこっちが笑える」「なんて面白いんだ」「朝井さんは唯一無二の大きな戦力」「腹痛い笑」などとファンからは多くのコメントが寄せられている。このようなサポートがきつい練習を少しだけ和らげてくれるのかもしれない。

【動画】練習パートナーの髪型が…ファンが大笑いした巨人の夜間練習映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY