ロッテドラ1鈴木は「成瀬みたい」 元エース左腕を彷彿させる投球フォームが話題

ロッテのドラフト1位・鈴木昭汰【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテのドラフト1位・鈴木昭汰【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

春季キャンプでフリー打撃に登板、躍動感溢れる投球フォームを披露

 ロッテのドラフト1位ルーキー・鈴木昭汰投手が8日、沖縄・石垣島キャンプでフリー打撃に登板した。躍動感溢れる投球フォームで打者を差し込む直球を披露。ファンは右手グラブの使い方に「成瀬だ!」「成瀬のフォームそっくり」と注目している。

 今キャンプ初のフリー打撃に登板したドラ1左腕。長距離砲として期待されている山口と対戦すると力強い直球でファウルを奪うなど堂々としたマウンドさばきを見せつけた。

 ロッテ公式YouTubeはドラ1左腕のフリー打撃登板を動画で公開。鈴木も「いい球の方が多かったので最初にしては良かった。力強さが売りなので真っすぐと変化球のコンビネーションが今日はできたかな」と手応えを口にしていた。

 上々の投球を見せた左腕にファンも「成瀬だ!」「成瀬のフォームそっくり」「成瀬の球速くしたバージョンじゃん!」「右腕の上げ方、成瀬みたい」「Theサウスポー」と、ロッテのエースとして活躍し通算96勝を挙げた成瀬善久を彷彿させる投球フォームに注目していた。

【動画】「成瀬のフォームそっくり」 ロッテドラ1鈴木、躍動感溢れる投球フォームの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY