侍J稲葉監督を小久保ヘッドが出迎え 鷹キャンプで新旧侍指揮官のツーショット実現

視察に訪れた侍ジャパン・稲葉篤紀監督(左)とソフトバンク・小久保裕紀ヘッドコーチ【写真:福谷佑介】
視察に訪れた侍ジャパン・稲葉篤紀監督(左)とソフトバンク・小久保裕紀ヘッドコーチ【写真:福谷佑介】

稲葉監督がソフトバンクのキャンプ地を訪問

 野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督が10日、宮崎市内で行われているソフトバンクのキャンプを訪問した。稲葉監督はここまで沖縄、宮崎で各球団のキャンプ地を行脚してきており、ソフトバンクのキャンプ地が最後の視察となった。

 豪華な新旧侍ジャパン監督のツーショットが実現した。稲葉監督は午前10時過ぎにソフトバンクのキャンプ地である「生目の杜運動公園」に到着。それを正面玄関で待ち構えていたのが、前侍ジャパン監督で今季からソフトバンクに復帰した小久保裕紀ヘッドコーチだった。

 車から降りると、肘タッチを交わした稲葉監督と小久保ヘッドコーチ。小久保ヘッドに案内されるように、選手らがウォーミングアップを行なっていた多目的グラウンドへ向かった稲葉監督は、工藤公康監督と言葉を交わした。その後は周東佑京内野手のいるサブ球場へ。そしてA組本隊が練習するアイビースタジアムでは王貞治球団会長とも言葉を交わしていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY