ロッテ鳥谷の仕事の“極意”は? 神企画動画にファン感激「参考になりました」

ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】
ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】

春季キャンプ神企画「教えて! 鳥谷先生!!」の最新作を公式YouTubeで公開

 ロッテの鳥谷敬内野手が仕事で大事にしていることは? 球団公式YouTubeチャンネルは10日、大好評の神企画「教えて! 鳥谷先生!!」の最新作を公開。一般社会人の心に響く内容となっている。

 石垣島キャンプの特別企画としてスタートした鳥谷先生。ファンから募集した質問にベテランが答える内容となっている。第3回は「仕事で大事なこと」。球団広報から問いかけられた鳥谷は「一番大事にしているのは準備。試合の結果よりも、その前の準備段階を大事にやってます」と答え、準備の大切さを語っている。休日の過ごし方についても語っている。

 通算2090安打とプロ野球の第一線で活躍してきたベテランの極意。ファンは「何事にも準備が必要だと改めて思いました!」「4月から社会人になるので、参考になりました」「やっぱり準備って当たり前ですよね。わたしも今まさに受験生のために出来ることをしっかり準備して取り組みたいと思います」と脱帽。「このコーナー大好きです ロッテのとりちゃんもずーっと応援してるからね」「阪神で一番好きな選手がロッテに来るってなった時めちゃくちゃ嬉しかったなぁ、これからも頑張ってください!」とのコメントもあった。

【動画】ロッテが公開したキャンプ企画・鳥谷先生の最新作「仕事で大事なこと」

RECOMMEND

CATEGORY