「長年のファンの方向け」 燕・高津-古田の“黄金バッテリー”復活にファン涙

ヤクルト・高津臣吾監督(左)と古田敦也氏【写真:荒川祐史】
ヤクルト・高津臣吾監督(左)と古田敦也氏【写真:荒川祐史】

ヤクルト黄金期を支えた高津監督と古田臨時コーチがブルペンへ…

 無観客で行われているプロ野球の春季キャンプでは各球団がSNSを通じファンを楽しませている。そんな中、ヤクルトは球団公式ツイッターを活用し古田敦也臨時コーチの動画を公開し話題を集めている。高津臣吾監督との“黄金バッテリー”にファンからは「感無量です」と感謝のコメントが殺到した。

 この日の午前には次世代のエース候補・奥川と古田臨時コーチの“奇跡のバッテリー”動画をアップ。すると16万再生を超える大反響となり注目を集めると、最後はチームの黄金期を支えた高津監督との“黄金バッテリー”が再結成。

 球団公式ツイッターは「本日もあと少しで練習が終了いたします。お仕事の方もそうでない方もお疲れ様でした。長年のファンの方向けの動画となります」と、あえて名前を出さずに動画を公開。ブルペンにはNPB通算286セーブを誇る絶対的守護神だった高津監督、捕手役を務めたのはもちろん古田臨時コーチだった。

 伝説のバッテリー動画にファンも「泣いてしまうやろ」「感無量です」「泣かせにきたな」「黄金バッテリー」「言葉はいらない」「伝説のバッテリー復活」と大感激だった。

【動画】「言葉はいらない」 ヤクルトファン垂涎、高津監督と古田臨時コーチの黄金バッテリー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY