燕・山田の“ド迫力”打撃動画に高まる復活への期待「今年は頼む」「ほんと美しい」

ヤクルト・山田哲人【写真:津高良和】
ヤクルト・山田哲人【写真:津高良和】

球団公式ツイッターが山田の打撃練習を捕手目線で公開「いつも美しい」

 昨オフに国内FA権を行使せずに残留を決めたヤクルト・山田哲人内野手。キャプテンに就任した今季は2年連続最下位からの巻き返しを期すシーズンとなる。球団公式ツイッターは11日、沖縄・浦添キャンプで調整を進める主将の打撃動画を公開。ファンから多くの反響が寄せられている。

 球団公式ツイッターでは山田の打撃練習を捕手後方から撮影。鋭いスイング、バットの快音、センターへグングンと伸びていく打球をド迫力映像で伝えている。球団公式ツイッターも「新キャプテン 哲人! いつも美しい」とコメントした。

 昨季は94試合出場で打率.254、12本塁打、52打点にとどまったが、ファンの期待の大きさは変わらない。「この目線からのてっちゃんいいね」「こんな角度でキャプテンを見られるとは……贅沢ですね」「今年は頼むよ」「ホントいつ見ても美しいフォーム」「復活期待してるぞ」「ほんと美しい! 宝」「芸術」「気持ち良い」などとコメントされている。

【動画】捕手目線で撮影されたヤクルト山田哲人のフリー打撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY