「この仕上がり…凄い」 田中将大、今キャンプ最多73球の“熱投”にファン期待

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

5年目の石原を相手に今キャンプ最多となる73球を投げ込んだ田中将大

 8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手は12日、今キャンプ3度目のブルペン入り。バッテリーを組んだ5年目の石原彪捕手も「スプリットとスライダーヤバいっす、力入れた時の真っすぐが凄い」と驚く程だった。

 田中将はカーブ、スライダーなど変化球に力強い直球を投げ込み今キャンプ最多の73球を投げ込んだ。初コンビとなった石原に具体的なコースを指示して投げ込むなど実戦を見据えたピッチングとなった。

 熱のこもった投球を披露した右腕を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも動画で公開。これにはファンも「キャンプでこの仕上がり…すごい」「この足の上げ方すき」「やっぱりしっくりくる」と、シーズンに向け順調な調整を続ける右腕を称賛していた。

【動画】「仕上がり…凄い」 今キャンプ最多の73球を投げ込んだ田中将大

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY