ダル&前田が開幕投手、大谷は「7番・DH」 米メディアが21年開幕スタメン予想

パドレスに移籍したダルビッシュ有(左)とツインズ・前田健太【写真:AP】
パドレスに移籍したダルビッシュ有(左)とツインズ・前田健太【写真:AP】

ダルビッシュが開幕投手を務めればレンジャーズ時代の2017年以来、4年ぶり2度目

 オフの戦力補強が整ってきたメジャーリーグ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあるが今季は4月1日(日本時間2日)に開幕戦を迎えることが決定した。米メディア「ブリーチャー・リポート」は早くも開幕スタメン予想を発表。パドレスのダルビッシュ有、ツインズの前田健太が開幕投手として名を連ねた。

 今回の開幕スタメン予想は昨年の成績やデータ、ファングラフスの予想ロースターなどを踏まえ選出。4人の日本人選手もラインナップに入ったようだ。

 昨季、サイヤング賞争いを繰り広げたダルビッシュ、前田を開幕投手に指名。ダルビッシュは昨季12試合に登板し8勝3敗、防御率2.01の成績を残し日本人初の最多勝を獲得。オフに大型トレードでパドレスに移籍したが早くも“エース”として期待されている。開幕投手を務めればレンジャーズ時代の2017年以来4年ぶり2度目となる。

 前田も昨季はツインズ移籍1年目で11試合に登板し6勝1敗、防御率2.70と躍動。スライダー、チェンジアップを多投するなど配球面の変化を見せ、移籍2年目の今シーズンも先発陣の柱として注目だ。

 その他、日本人選手では二刀流復活を目指すエンゼルスの大谷翔平は「7番・DH」、移籍2年目となるレッズの秋山翔吾外野手は「1番・中堅」として予想されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY