キャンプ地で「合コンしてる」? 12球団初Vtuberと交流する鷹・石川にチームメート爆笑

バーチャルYouTuberと交流したソフトバンク・石川柊太【画像:球団提供】
バーチャルYouTuberと交流したソフトバンク・石川柊太【画像:球団提供】

ソフトバンクが12球団初の試みとして取り入れたバーチャルYouTuberの「鷹観音海」と「有鷹ひな」の2人

 ソフトバンクが12球団で初めての試みとして取り入れたバーチャルYouTuber。契約した「鷹観音海(たかみね・うみ)」と「有鷹ひな(ありたか・ひな)」の2人が宮崎キャンプ中の選手と交流し、そのシュールな様子がYouTubeのうみひな【ばーちゃるホークスちゃんねる】で公開された。

 バーチャルYouTuberと“ランチ”を共にしたのは石川柊太投手。宮崎キャンプの昼食中に画面を通じてトークを展開し「登板の日はうどん。一味はかけません。胃に刺激になりそうなんで」などと2人の質問に答えた。途中からは守護神の森唯斗投手も乱入して盛り上がりを見せた。

 ベテランの和田毅投手らチームメートから「完全に合コンじゃん、これ」「合コンしてるよ!」「リモート合コン」と茶化されていた石川とVtuberの2人。新たなエンターテインメントの創出のため、ソフトバンクはさまざまな取り組みを行っている。

【動画】「完全に合コン」鷹のVtuberと石川柊太が行った“ランチ会”の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY