「重たいものを背負ったな…」 日本ハム杉谷が“後継者”に指名したルーキーは?

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

ハム杉谷がTVカメラを発見しポージング、その姿をドラ6今川が継承?

 プレー以外でもファンを楽しませる男・日本ハムの杉谷拳士内野手が“後継者”を発見した? 沖縄・名護キャンプでドラフト6位ルーキー今川優馬外野手との“寸劇”を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは見逃すはずはなかった。

 この日、外野でキャッチボールを行っていた杉谷がTVカメラを見つけると右手を高々と挙げポーズを決めると、その後も二の腕を強調するかのようなマッチョポーズなど“やりたい放題”。すると、同じ外野でキャッチボールを行う今川を発見。

 笑顔で何やら指示を送ると今川もTVカメラに向かって右手を挙げガッツポーズ。この一連の流れをパTVは「杉谷拳士、今川優馬に継承する」とのタイトルで動画を公開。“杉谷魂”を継承した今川の姿にファンも「重たいものを背負ったな」「今川の背番号が61で、杉谷の元々の背番号だったのも笑」「二代目杉谷拳士」「野球BANで待ってるぞ」と大喜びだった。

【動画】ハム杉谷が後継者に“指名”したドラ6ルーキー今川との寸劇

RECOMMEND

CATEGORY