セ6球団マスコットが「一番緊張する瞬間」とは? 迷回答の爆笑コラボが実現!

リモートで実現した夢のコラボ、爆笑トーク展開のマスコットたちと望月アナ(右下)
リモートで実現した夢のコラボ、爆笑トーク展開のマスコットたちと望月アナ(右下)

全3回シリーズの第2弾、MC望月さんは思わず「自由ですよね…」

 2月1日から宮崎と沖縄でスタートしたNPB春季キャンプは、早くも2週間が経過。各チームとも紅白戦や練習試合で実戦調整を行いながら、23日から始まるオープン戦に備えている。

 ご贔屓球団の仕上がり具合を知るために、キャンプ地からの最新情報を心待ちにしているファンは多いだろう。そんなファンを笑顔にさせてくれる動画が届いた。

 セ・リーグ6球団はセ・リーグ公式戦のタイトルパートナーであるJERAとタッグを組み、各球団のマスコットが総出演する動画シリーズ(全3回)「セ界を変える 裏セ・リーグ会議」を企画。巨人のジャビット、阪神のトラッキー、中日のドアラ、DeNAのDB.スターマン、広島のスラィリー、ヤクルトのつば九郎という、おなじみ人気マスコットたちがリモートで夢のコラボを実現させた。先日公開された第1弾に続き、第2弾となる今回は「セ界を変える野球の楽しみ方」について、マスコットたちがユーモアたっぷりなトークを展開する。

 前回に引き続き、MCを務めるのはフリーアナウンサーの望月理恵さん。今回も冒頭から個性豊かなマスコットたちはキャラを発揮しまくる。コロナ禍によりリモート収録された座談会は、まさにカオス状態。「セ界を変える野球の楽しみ方」「マスコットが一番緊張する瞬間」をテーマに、マスコットたちは踊ったり、謝ったり、ゴマをすったり。振り回され続ける望月さんは「自由ですよね……」と苦笑いするしかない。

 自由すぎるセ・リーグ6球団マスコットたちが総出演する「裏セ・リーグ会議」。マスコットがおすすめする「野球の楽しみ方」「マスコットが一番緊張する瞬間」とは? 乞うご期待!

【動画】踊ったり、謝ったり、ゴマをすったり… 個性爆発でカオス状態の「セ界を変える 裏セ・リーグ会議」の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY