日ハム杉谷、斎藤佑からの30歳誕プレを公開 直筆手紙にファン注目「達筆」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

杉谷は斎藤佑からプレゼントされた最新骨伝導イヤホンと直筆手紙を公開

 日本ハム・杉谷拳士内野手が15日、自身のインスタグラムを更新。チームメートで2学年先輩の斎藤佑樹投手からもらった誕生日プレゼントと直筆手紙を公開した。

 杉谷は沖縄・名護キャンプ中の4日が30回目の誕生日だった。「人生には素敵なことがたくさんあるんだなと思いました。練習終わりで部屋に戻ると、ある方からのサプライズプレゼントが置いてました。最新骨伝導イヤホンです。そして達筆な字でメッセージが……」とプレゼントをもらったことを告白した。

 インスタではプレゼントされたイヤホンだけでなく、「斎藤佑樹」と書かれた手紙を公開。「ようこそ30代! 骨伝導イヤホン送ります。“耳を塞がないで人の話を聞ける大人になりますように” お互いね!」と書かれている。杉谷は「出逢った時のことを思い返し、聞いてます。スキマスイッチさんの『スフィアの羽根』 これが本当の骨に沁みる思い……なんちゃって笑笑」と、茶目っ気たっぷりに綴っている。

 ファンは30代に突入した杉谷への祝福だけでなく、斎藤の達筆ぶりにも注目。「佑樹さん達筆! お誕生日おめでとうございます」「佑ちゃんセンスもある上に達筆なんですね~」「字上手いな」「王子、達筆 そして素敵な言葉です」「いいメッセージですね」などとコメントされている。

【画像】日ハム杉谷が公開した斎藤佑樹からの誕生日プレゼントと直筆手紙

RECOMMEND

CATEGORY