「田中将くんに全部持っていかれて…」オリ平野の復帰挨拶に同僚&ファン爆笑

オリックス・平野佳寿【写真提供:オリックス・バファローズ】
オリックス・平野佳寿【写真提供:オリックス・バファローズ】

オリックスに4年ぶり復帰した平野の復帰挨拶が話題

 オリックスに4年ぶりに復帰した平野佳寿投手。すでに宮崎キャンプに合流したが、チームへの復帰挨拶が面白いと話題になっている。

 球団公式インスタグラムは平野のチーム合流初日に密着。「#初日に密着 #爆笑挨拶」とチームメート、関係者への挨拶を動画で紹介した。「久しぶりに帰ってきたけど、すごいワクワクして。みんなで優勝を狙って頑張っていけたら。何かプラスになることがあれば、何でもいいので聞いてきてもらえれば」と真面目に挨拶したが、ここからが平野の見せ所だった。

「アメリカに行く時に大谷くんと一緒で話を持っていかれて、帰ってくる時は田中くんに全部持っていかれた。結構、僕は地味な選手なので。そんな僕の本が発売しているので。欲しい人は書店で買ってもらえれば」

 わざわざ自伝本をジャンパーから取り出しての挨拶。周囲は笑いに包まれた。ファンからは「本の紹介」「お帰りなさい!掴みオッケーですね」「平野投手おかえりなさい! 今年は“ハデ”に『リーグ優勝』『日本一』お願いしますね。期待しています」「くれるんじゃなくて買うのね」などとコメントされている。

【動画】4年ぶりオリックス復帰した平野佳寿の“爆笑”復帰挨拶

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY