クセがスゴすぎ? DeNA平良の沖縄そば食レポ動画に球団スタッフ驚愕「ウソでしょ」

DeNA・平良拳太郎【写真:小谷真弥】
DeNA・平良拳太郎【写真:小谷真弥】

シャイな25歳右腕のキャラ変にも注目が集まっている

 DeNAの開幕投手候補、平良拳太郎投手の沖縄そばの食べ方がスゴい? 球団公式ツイッターは沖縄・今帰仁村出身の25歳右腕が沖縄そばを食べているところをレポート。そのクセのスゴさがファンの間で話題となっている。

 球団公式ツイッターは昼食中の平良を直撃。「沖縄そばへのこわだりとは……」と右腕独特の食べ方を伝えている。山盛りの紅生姜に、島とうがらし、七味……。平良は「人によって紅生姜を多めに入れます。これはちょっと少なめですね」と力説しているが、撮影者も「え? ウソでしょ」と驚愕する沖縄そば。「食べ方はまず汁から飲みます。美味しいです。故郷の味です」。右腕にとっては極上のランチとなったようだ。

 ファンからは「ふんわりとしたイメージの平良くんの味覚に驚きです」「この量は多すぎじゃないの!?」「もとの味分からなそうだけど」「紅生姜もりもり派ですね」とコメントされた。平良は口数が少なく、シャイな対応で知られている。「はにかみ平良さん素敵です」「平良くんがめっちゃ喋ってる」「こんなに饒舌な平良くん初めて見た」「可愛すぎるから開幕投手」と“キャラ変”にも注目も集まっている。

【動画】沖縄・今帰仁村出身のDeNA平良が沖縄そばの食べ方を熱弁する映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY