中日荒木コーチの「間合いが最高」 石垣“安定のスベリ芸”への塩対応にファン爆笑

中日・荒木雅博1軍内野守備走塁コーチ【写真:荒川祐史】
中日・荒木雅博1軍内野守備走塁コーチ【写真:荒川祐史】

5年目石垣の何とも言えない声出しを絶妙フォロー

 中日の球団公式インスタグラムは春季キャンプ第4クール初日となった16日、今季のブレーク候補生の1人である5年目の石垣雅海内野手の“ギャグ声出し”動画を公開した。選手の受けはイマイチな中、微妙な空気を切り裂いた荒木雅博1軍内野守備走塁コーチの絶妙な切り返しをファンが称賛している。

 日本ハムとの練習試合が予定されているこの日、石垣が朝の声出しに登場した。日本ハム・上沢直之投手との対戦となることに言及し、「(上沢を)打てば、沖縄で、大きな話題となると思います!」と勢いよくダジャレを発射。間髪入れずお笑いコンビ「アンガールズ」のギャグ、「ジャンカジャンカ、ジャンカジャンカ…」を展開し、選手らは微妙な空気に……。

 そこで荒木コーチが絶妙なタイミングで「おはようございます! 今日はね…」とカットイン。石垣の“スベリ”をフォローする見事な間合いで仕切り直し、選手らの笑い声に包まれた。

 ファンは、“主役”である石垣より荒木コーチに注目。「荒木コーチ最高」、「間合いが最高 雅海くん救われましたね」、「やはり荒木コーチは達人!」と、絶妙な切り返しで雰囲気を盛り上げた荒木コーチを絶賛していた。

【動画】中日石垣“安定のスベリ芸”を荒木コーチが絶妙な間合いで“塩対応”フォロー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY