DeNA上茶谷は「ハマのザコシショウ」 誇張し過ぎた伊藤光の満弾にファン爆笑

DeNA・上茶谷大河【写真:小谷真弥】
DeNA・上茶谷大河【写真:小谷真弥】

2019年に伊藤光が放ったプロ入り初となる満塁ホームランをモノマネ

 誇張しすぎたモノマネでファンをほっこりさせるDeNAの上茶谷大河投手が最新作を披露したようだ。同僚の伊藤光捕手がインスタグラムで自身の満塁弾を“完コピ”した上茶谷のモノマネ動画を公開し、ファンも「誇張しすぎ」「似てるけど、やり過ぎ」と大爆笑だ。

 これまでも巨人に移籍した井納、ラミレス前監督など数々のモノマネを披露してきた上茶谷の、次なる“標的”になったのは同僚の伊藤光だった。

 伊藤光は自身のインスタで「大野さんから満塁ホームラン打った時のモノマネで似てる自信あるみたいです笑」とコメントを添え動画を公開。上茶谷は2019年5月15日の中日戦で大野雄から放ったプロ初の満塁ホームランを再現。打つ瞬間までは激似だったが、バットを持ったまま足を高く上げ一塁へ走り出す“やり過ぎた”姿にナインは爆笑。

 これにはファンも「誇張しすぎ」「似てるけどやり過ぎ」「上茶谷最高です」「特徴捉えてる」「クセが強い」「ハマのザコシショウ」と大笑いだった。

【動画】誇張し過ぎた? 上茶谷が伊藤光のプロ初満塁弾を完コピ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY