西武、最速162キロ右腕ギャレットの18日チーム合流を発表「より前進する年に」

西武のリード・ギャレット【写真:宮脇広久】
西武のリード・ギャレット【写真:宮脇広久】

キャンプB班に合流する「登板する度にベストを尽くす」

 西武は17日、リード・ギャレット投手が18日からチーム(B班)に合流することが決まったと発表した。球団を通じ、「今年はより前進する年にしたいと思っています。昨シーズンから学んだことを糧に準備をし、登板する度にベストを尽くすことを続けていきたいです」と活躍を誓った。

 28歳のギャレットはセットアッパーとして昨季開幕を迎え、49試合登板。3勝2敗16ホールド、防御率3.10をマークした。最速162キロの直球を武器とする右腕は「米国にいる間は、家族と素晴らしい時間を過ごすことができましたし、(昨年産まれた)息子が成長する姿もしっかり見ることができました。来日をして再び家族と離れることになりましたが、いずれ彼らが日本に来て、私と一緒に2021シーズンを共にしてくれることを願っています」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY