野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

球界初? ソフトバンク・ハリーホークがキャンプ潜入「さらに強いホークスが…」

こんにちは! 福岡ソフトバンクホークスマスコットキャラクターのハリーホークです。2月6、7日にホークス宮崎春季キャンプSupported by スカパー!に参加しましたよ。その様子をみんなにお届けするね!

ハリーホークがキャンプに潜入【写真:球団提供】
ハリーホークがキャンプに潜入【写真:球団提供】

アイビースタジアム、朝の様子

 こんにちは! 福岡ソフトバンクホークスマスコットキャラクターのハリーホークです。2月6、7日に「ホークス宮崎春季キャンプSupported by スカパー!」に参加しましたよ。その様子をみんなにお届けするね!

 毎年スタジアム前では、選手の到着を待っているファンの方がたくさんいて、選手の名前を呼んで出迎えている。しかし、9時頃に選手バスが到着したが、今年は誰もいない。とても、寂しかったな!

青空の下で元気にダッシュする選手達【写真:球団提供】
青空の下で元気にダッシュする選手達【写真:球団提供】

 僕も一緒にアップをしたよ。そしたら、川島選手から『バランスがいい』と褒められた! みんな仲良く、楽しそうにトレーニングをしていて雰囲気がとてもよかった。ダッシュのトレーニングは、第2クール最終日でも疲れも見せず、選手達は青空の下で元気にダッシュしていたよ!

工藤公康監督(左)と小久保裕紀コーチ【写真:球団提供】
工藤公康監督(左)と小久保裕紀コーチ【写真:球団提供】

 今年からヘッドコーチに就任したのは、日本代表監督を経験した小久保コーチ! ホークスにおかえりなさい。毎朝、工藤監督・小久保コーチは早朝練習をしている選手にアドバイスをしたり、バッティングピッチャーを行っていたりと、朝からたくさん動いていたよ。選手のアップ中は、2人で真剣な顔をして話して、移動中も2人で話していて、さらに強いホークスができるのが楽しみになったよ!

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」