巨人・宮本コーチ「安定の面白さ」 好投の新人右腕への気配りに“神対応”の声

巨人・宮本和知投手チーフコーチ【写真:荒川祐史】
巨人・宮本和知投手チーフコーチ【写真:荒川祐史】

ドラフト4位・伊藤優輔投手が取材対応中に横を通り…

 巨人投手チーフコーチ就任後、2年連続リーグ優勝を達成している宮本和知コーチ。雰囲気作りや投球指導はもちろん、球場に来られないファンのことも考えて、球団SNSにも多く登場している。17日の練習試合後に球団公式インスタグラムにアップされた動画に「安定の面白さ」「最高」「いい雰囲気をありがとうございます」とファンから好評のコメントが寄せられている。

 その動画は巨人のドラフト4位・伊藤優輔投手が広島戦(那覇)で2回無安打無失点と好投した時のこと。宮崎での紅白戦では精彩を欠いていたが見事なピッチング。伊藤優が取材を受けているところへあたかも偶然を装い、「あっ!…伊藤さんじゃないですか! 恐れいりました」と一礼。他にもねぎらいの言葉をかけ、最後は「ナイスピッチングでした。また今後ともよろしくお願いします」と話し、球場を後にした。新人右腕も爆笑の一幕。こういう雰囲気がチームの強さの一つの要因となっている。

【動画】偶然を装った巨人宮本投手コーチの爆笑“神対応”、実際の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY