NPB斉藤コミッショナー、球場での試合観戦でお願い「マスク着用や大声禁止」

NPBが「球場での試合観戦におけるお願い」を発表
NPBが「球場での試合観戦におけるお願い」を発表

3月のオープン戦は有観客の予定「観戦ルールの順守を徹底していただきますようお願いします」

 日本野球機構(NPB)の斉藤惇コミッショナーは19日、公式ホームページ上で「球場での試合観戦におけるお願い」をした。感染対策として球場内でのマスク着用、大声禁止など観戦ルールの順守を呼びかけた。

 緊急事態宣言の延長に伴い、2月に沖縄で予定していたオープン戦は練習試合に切り替え、無観客で開催。各球団の本拠地を中心に行う3月のオープン戦は有観客で開催される予定だ。公式ホームページ上で「新型コロナウイルスの感染拡大がいまだに収束しません。プロ野球ファンの皆様が今後、球場で試合観戦される際は、感染対策としてマスク着用や大声禁止などの観戦ルールの順守を徹底していただきますようお願いします」と説明した。

 また、試合観戦後に新型コロナ感染が判明した場合は保健所の指示に従うとともに、主催球団への連絡もお願いした。「来場してくださるファンの皆様お一人お一人の行動がスポーツ文化を守ります。球場から感染者を出さないため、ご協力のほど宜しくお願いいたします」としている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY