「僕じゃなくて昂弥くんを写して」 中日根尾、後輩ドラ1への“気配り”にファン注目

中日・根尾昂【写真:小西亮】
中日・根尾昂【写真:小西亮】

球団広報のカメラに気づいた根尾がとった行動は?

 遊撃でのレギュラー奪取を目指す中日の根尾昂内野手。2018年のドラフト1位は常に注目を集めているが、周囲に目を配る姿勢も忘れない。21日は、1年後輩のドラ1石川昂弥内野手が練習試合に出場するため1軍に合流。2人が並んで打撃練習をする中、根尾が男前の“気配り”を見せた。

 球団公式インスタグラムが、試合前のティー打撃の様子を動画で公開。球団広報のカメラが向けられていることに気づいた根尾は「あちらです」というようなジェスチャーでカメラを誘導。レンズを向けた先には、石川昂の姿があった。

 投稿でも「#気遣いの人」とのハッシュタグが添えられた根尾の行動。ファンも「僕じゃなくて昂弥くんを写してくださいみたいな」「気配りできて、素晴らしい!」「根尾くんいいね」と注目していた。

【動画】ファンが注目した根尾の“気配り”シーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY