https://seibulions-arubaito.saiyo-job.jp/lnxa/recruit/)[/ftp_del]にて2021シーズンアルバイトスタッフの募集を開始した。先輩アルバイトインタビューpart1ではお弁当専門店「球弁」の体験談をうかがったが、今回のpart2では「ライオンズ チームストア フラッグス」で働くアルバイトの普段の仕事の様子をご紹介。"/>

メットライフドームでアルバイト 「ライオンズ チームストア」での仕事内容とは?

西武はアルバイトスタッフの募集を開始【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武はアルバイトスタッフの募集を開始【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

「野球を好きな人も、これから知っていこうという人も始められる」

 安心してショッピングできる環境づくりもショップスタッフの大事な仕事。特に昨年から新型コロナウイルス対策として、試合日には「密回避」のために入店整理券を配布し、アルコール消毒も行っている。

「特に買い物かごは繰り返しお客様が直接触れるものなので、レジでお預かりしたかごは毎回アルコールでふいてから(定位置に)戻しています。あと、店内2階に行く階段の手すりもお客様が持つところなので、そこも入念に消毒していました」

 フラッグスでのアルバイトに向いている人をたずねると「私も含めて野球が好きな人もいますし、全然野球を知らないというスタッフもいます。野球が好きな人でも、野球をこれから知っていこうという人でも、どんな人でも始められるアルバイトです」。そして最後にひとこと。このように締めくくった。

「私にとっては、もっとライオンズのことが好きになるアルバイトかなって思います」

アルバイトのタイムスケジュールは

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY