「順調に回復しています」 復活期すDeNA今永、8割の力でブルペン投球

DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】
DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】

昨年8月に戦線離脱、10月5日に左肩のクリーニング手術を受けた

 DeNAは22日、球団公式ツイッターを更新。昨年10月に左肩のクリーニング手術を受けた今永昇太投手がブルペン投球する動画を公開した。捕手を立たせて8割程度の力で投げたという左腕は「順調に回復しています」などとコメント。ファンからは完全復活を願うコメントが多数寄せられている。

 今永が順調に復活ロードを歩んでいるようだ。球団公式ツイッターでは、投球に加えて今永本人が現状を語る映像も公開。「順調に回復しています。この前(のブルペン)は5割くらいで、今日は8割くらいで投げられました。これからもっと状態も上がるだろうし、なおかつ慎重にやっていこうと思います」と手応えを語っている。

 エースの順調な回復ぶりにファンも反応。「復活お待ちしております!」「無理をならさずに。完治してからの復帰を願っています」「万全の状態で上がってきてくれよな」「ゆっくりだわよ!!!あなたは横浜の宝だから」「焦らずじっくり 100%のPower待ってます」などと完全復活を願うコメントが多数寄せられている。

【動画】ブルペンで投球する今永

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY