巨人キャンプに現れた“アルバイト二遊間”にファン喝采「スカウトさん、調査を」

巨人のエンジェル・サンチェス【写真提供:読売巨人軍】
巨人のエンジェル・サンチェス【写真提供:読売巨人軍】

坂本、中島の打球を無駄な動きなく処理

 巨人のサンチェス投手が23日に沖縄キャンプで一か所の打撃練習に登板。坂本や亀井、中島ら主力相手にピッチングした。球団公式ツイッターでは様子を紹介。守りに就いた“アルバイト選手”のハッスルプレーを動画で公開すると15万回以上再生され、好プレーを見たファンからは「スカウトさん、二遊間の子、調査しましょう」などとコメントが寄せられている。

 プロの打球は映像で見る以上に速く、強い。それでも沖縄キャップを手伝う野球経験者のアルバイトたちは、臆することなく、ボールと向き合っていた。「好プレー&珍プレーを披露。いつも練習のサポートありがとうございます」の文言とともにツイートされた映像には、二塁手と遊撃手が巨人主力の打球を鮮やかに捌いている。

 ファンからは「二遊間、うまいな」「巨人のアライバだ」「このバイトしたい、守備したい」「楽しそう」とコメント欄は賑わった。レフトの選手はフライを捕球できずに周囲を和ませたが、多くのファンが見るSNSで紹介れたアルバイトの面々も、残り少なくなったキャンプサポートにより一層、力が入ることだろう。

【動画】調査した方がいい? 巨人キャンプのアルバイトの守備がうまい

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY