中日又吉の“SNS乗っ取り被害”が生んだ奇跡の1枚! 同僚投手の顔にモザイクが…

中日・笠原祥太郎【写真:荒川祐史】
中日・笠原祥太郎【写真:荒川祐史】

同僚の福が又吉の姿を撮影したはずが…笠原に起きた“奇跡”

 中日では25日、又吉克樹投手のSNS乗っ取り被害がチーム内でも話題に。そんなサイド右腕の姿を同僚の福敬登投手が自身のインスタグラムで報告した。被害に遭ったのに笑顔を見せるメンタル強めの又吉もさることながら、その後ろでやけにはしゃぐ笠原祥太郎投手の姿が“奇跡の瞬間”を生んでいる。

 福は投稿で「又吉さん乗っ取られたのを報告しようと思いましたが笠原が予想以上に頑張ってたので全部載せておきます」とコメント。乗っ取られたアカウント画面を指差す又吉の姿が映し出されているが、なぜかその後方で笠原が必死に映り込もうとジャンプ。すると、ドンピシャのタイミングで又吉の人差し指が笠原の顔にかかり、“目線モザイク”の状況を生み出している。

 この偶然の産物に、ファンも大笑いしたようで「乗っ取られた本人の笑顔と、後ろのはしゃぎようw」「人差し指の後ろしか目に入りません」「めっちゃおもろい」「笠原くんかわいい」となどコメントが続々。優等生イメージもある笠原の意外な一面に「笠原投手のこういう姿 滅多に見る事ができません」と喜ぶファンもいた。

【画像】笠原のモザイク写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY