ダルビッシュ、初実戦で打者が仰け反る変化球に米驚愕 「本当にえげつない」

ライブBPに登板したパドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ライブBPに登板したパドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ダルビッシュも手応え「変化球も切れていたので打者の反応も良かった」

 パドレスのダルビッシュ有投手は25日(日本時間26日)、今キャンプ初めてのライブBP(実戦形式の打撃練習)に登板した。球団公式ツイッターはライブBPで打者が仰け反るダルビッシュの変化球動画を公開。これにはファンも「本当にえげつない」と驚きの声を上げていた。

 今キャンプ初めて打者と対峙したダルビッシュは最速95.2マイル(約153キロ)の直球、カットボール、スライダーなど変化球も披露。登板後は「真っすぐも振り遅れていましたし、変化球も切れていたので打者の反応も良かった」と振り返り、計22球を投げ2安打3奪三振と順調な調整ぶりを見せつけた。

 球団公式ツイッターは「ユウはスピンさせられる」とコメントを添え、ライブBPでの投球動画を公開。右打者が思わず仰け反る変化球を披露しておりファンも「吐き気がするほど凄い」「これが私のエース」「本当にえげつない」「パドレスがワールドシリーズ制覇を達成するところが本当に見られそうだ」と大きな期待を込めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY