大谷翔平の通訳、水原氏の“働きぶり”に球団&ファン感謝 「27人目の選手だ!」

大谷翔平の通訳を務める水原一平氏(中央)【写真提供:Angels Baseball】
大谷翔平の通訳を務める水原一平氏(中央)【写真提供:Angels Baseball】

スプリングトレーニングで大忙しの水原氏をエンゼルスが注目

 エンゼルス・大谷翔平投手と共に米国で人気を集めているのが通訳を務める水原一平氏だ。2021年シーズンも大谷の“相棒”としてスプリングトレーニングを過ごしている。球団ツイッターも水原氏の“働きぶり”に焦点を当てポスト写真を公開。ファンも「イッペイは、グローバルアイコンだ」と絶賛の声を上げている。

 大谷の入団と共に人気が急上昇した水原氏。過去には特製Tシャツをナインが着用、ピン写真を添えて球団が特集するなどチーム、ファンに愛されている。

 今年のスプリングトレーニングでも大谷のトレーニング器具のチェック、ブルペンでは真後ろから動画を撮影するなど大忙し。その様子をエンゼルス公式ツイッターは「イッペイに感謝」とコメントを添え4枚の写真を公開している。

 水原氏の働きぶりにファンも「イッペイは、グローバルアイコンだ」「エンゼルスは通訳を大事にする」「オオタニが英語が上手くなってもずっと一緒にいて」「エンゼルスのカルトヒーローだ」「イッペイは、27人目の選手だ!」と賛辞を送っていた。

【写真】エンゼルスも感謝 大谷の通訳・水原氏が選手並にスポット浴びる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY