「由伸くんなら絶対勝てます!」 オリ山本、開幕投手への決意表明にファン期待

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

オリックスは2012年から開幕戦9連敗中

 オリックスは27日、球団公式インスタグラムを更新。自身初の開幕投手に指名された山本由伸投手が自筆の色紙を持って「絶対勝ちます!」と意気込む姿が動画に収められている。

 この日、SOKKENスタジアムで行われたソフトバンクとの練習試合に2番手として登板した山本は最速155キロをマーク。3回2安打無失点5奪三振と圧巻の投球を見せた。

 開幕投手の座を争っていた山岡泰輔投手も先発して3回2安打無失点4奪三振と好投したが、試合後に開幕投手に指名されたのは山本だった。2019年は最優秀防御率、昨季は最多奪三振のタイトルを獲得するなど球界を代表する投手となった山本だが、開幕投手は5年目にして初の抜擢。

 球団公式インスタグラムが投稿した動画では「開幕投手に指名していただきました。絶対勝ちます!」と自筆の色紙を持ちながら報告。ファンからは「開幕投手頑張ってください!」「由伸くんなら絶対勝てます!!」「応援してます!」「やっと開幕勝利できますね!」などと応援コメントが寄せられた。

 オリックスは3月26日の西武戦(メットライフドーム)で開幕を迎える。開幕戦は2012年から9連敗中。2011年は引き分けたものの、2010年を最後に開幕戦勝利から遠ざかっている。山本が、11年ぶりの開幕戦勝利に導けるか、若きエースに期待が集まる。

【動画】開幕投手としての決意を語るオリックス・山本由伸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY