仲間に直撃!「鬼ノックわろた」 中日ドアラ、仕上がり万全“キャンプ風”映像

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

相変わらず俊敏な動きを見せるドアラの「仕上がりに釘付け」

 新型コロナウイルス感染防止のため2月の沖縄キャンプ参加を見送った中日マスコットのドアラ。体がうずいて仕方ないのか、ナゴヤ球場で独自の“キャンプもどき”を実施。同僚マスコットに容赦なく鬼ノックを浴びせる姿に、ファンから「仕上がりに釘付け」「激しい笑」などと爆笑の声が上がっている。

 球団公式YouTubeが、実際のキャンプのライブ配信を真似た動画を公開。ドアラは2軍本拠地・ナゴヤ球場の外野で、シャオロン、パオロンの2体と一緒にウォーミングアップを開始。その後、屋内練習場でティー打撃に励むと、体の温まったドアラは2体を相手にノック。自分だけ人間感全開で鋭い打球を浴びせ続け、うまく動けない2体はタジタジするしかなかった。

 この動画にファンも続々反応。「ドアラ先生の鬼ノック、すごかったです!!」「ドアラさんのノック激しい笑」「ドアラの鬼ノックわろた」「ドアラちゃんの仕上がりに釘付けです」「ドアラのストレッチがもろにアスリートのストレッチ笑笑」などとコメントが寄せられていた。

【動画】ドアラの容赦なき鬼ノック

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY