もはやホラー? 鷹ロボット応援団の大増殖が「中日選手のメンタルに響きそう…」

左翼スタンドにズラリと並んだヒト型ロボット「Pepper」たち【写真:福谷佑介】
左翼スタンドにズラリと並んだヒト型ロボット「Pepper」たち【写真:福谷佑介】

昨季から実に倍増、さらに増える?「こんないたら普通に怖いわ」

 ソフトバンク-中日のオープン戦が行われたPayPayドームで、昨季に話題となった「ロボット応援団」が大増殖してファンの話題をさらっている。ズラリと一列に並んだ「Pepper(ペッパー)」たちの姿は強烈で、ファンも「これはホラーw」「中日選手のメンタルに響きそう……」などと驚きが隠せないようだ。

 ソフトバンクナインが練習する中、左翼スタンドから異色の空気が放たれていた。並んだ「Pepper」は40台で、最大でも20台ほどだった昨季から実に倍増。イニング間にダンスを披露する場面もあった。球団の担当者は「今後、開幕までにロボット応援団がどうなっていくか、注目していただきたいです」とさらなる展開を予想した。

 思わず息をのむ“大集合”にファンは続々と反応。「すごい数だな笑」「こんないたら普通に怖いわ」「中日選手のメンタルに響きそう……」「めっちゃ増殖してる」「これはホラーw」「えっ、こわ……w」などとコメントが寄せられていた。

【動画】もはや怖い「Pepper」大増殖ダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY