ダルビッシュ、8日ロイヤルズ戦でOP戦初登板へ ティングラー監督が正式に発表

パドレス・ダルビッシュ有【写真:Matt Thomas / San Diego Padres】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:Matt Thomas / San Diego Padres】

3日の実戦形式では最速96マイル(約155キロ)をマーク

 パドレスのダルビッシュ有投手が7日(日本時間8日)のロイヤルズ戦でオープン戦初登板することが決まった。ジェイス・ティングラー監督が発表した。

 ティングラー監督は、イニング数や球数には言及しなかった。同監督は、オープン戦開始を前にした会見で「開幕から5、6試合を消化した後にダルビッシュを投げさせる」とプランを明かしていたが、その予定通り7試合目での登板となる。

 ダルビッシュは、2日(同3日)に2度目の実戦形式に登板し打者7人を相手に29球を投げた。速球は最速96マイル(約155キロ)を計測。「バッターの反応を見る限りまったく問題ない」と変化球の切れと制球にも納得している。

 昨季、カブスに所属しリーグトップの8勝を挙げ、日本人投手初の最多賞を手にした右腕の新天地デビューに大きな注目が集まる。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY