日本ハム、春季教育リーグをFFTVでライブ配信 DJチャス。「雰囲気を少しでも」

日本ハムは春季教育リーグ4試合をFFTVでライブ配信【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
日本ハムは春季教育リーグ4試合をFFTVでライブ配信【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

ファイターズファームTV(FFTV)で6日ロッテ戦など4試合をライブ配信

 日本ハムは5日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる3月の春季教育リーグ4試合をFFTV(ファイターズファームTV)にてライブ配信すると発表した。対象試合は6日ロッテ戦、7日ヤクルト戦、14日と17日の楽天戦で、いずれも試合開始時間は12時30分となっている。

 FFTVとは、同スタジアムで開催されるイースタン・リーグ公式戦をスマホやパソコンからリアルタイムで気軽に試合を観戦できる動画配信サービス(月額550円/税込)のこと。コロナ禍の中、春季教育リーグでの生中継は昨年に引き続き2年連続となる。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「何かと制約のある生活が続いているので、皆さんが元気になれるよう少しでもお力になれれば……」と経緯を説明。「週末の天気予報は微妙だけど、私の日頃の行い予報によると雨のち曇り、そして時々晴れってとこですね。教育リーグ期間は解説や実況はなく、映像と音声のみの配信となるけど、鎌スタで頑張る選手たちの雰囲気を少しでも味わっていただくことができたら」とPRしていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY