世にも珍しい「5-2-3-2」の三重殺に米注目 「アメージング」「お見事だ!」

マリナーズがWソックス戦で三重殺を完成させた(画像はスクリーンショット)
マリナーズがWソックス戦で三重殺を完成させた(画像はスクリーンショット)

マリナーズが5回無死満塁の大ピンチも…わずか7秒で起死回生!

 メジャーリーグのオープン戦で珍しいトリプルプレーが完成した。5日(日本時間6日)に行われたマリナーズ対ホワイトソックス戦で起きた「5-2-3-2」の三重殺にファンも「素晴らしい」「あれは最高だね」と驚きの声を上げている。

 マリナーズが無死満塁の大ピンチを1プレーで切り抜けた。2-2の同点で迎えた5回だった。ホワイトソックスのアブレイユのゴロを三塁ウォルトンが本塁へ送球し封殺。捕手のオキーフは一塁へ転送し2アウトを奪う。その間に二走・アンダーソンが本塁を狙ったが一塁手のウィッテが本塁打へ送球しタッチアウトとなった。

 5-2-3-2と駆け巡った三重殺をマリナーズ公式ツイッターが動画で公開。ファンも「素晴らしい」「あれはカッコよかった」「アメージング」「あれは最高だね」「お見事だよ!」と絶賛。二走・アンダーソンも1点を取りに行くため果敢に本塁を狙ったが“暴走”と“好走”は紙一重だったことが分かる1プレーだった。

【動画】珍しい「5-2-3-2」三重殺の実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY