巨人公式ツイッターがまさかの“杉谷いじり”「日本ハムさん、忘れ物です」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

巨人の試合前練習中にグラウンドに置き忘れられた杉谷の道具を動画で公開

 巨人の公式ツイッターが7日、日本ハムとのオープン戦前に投稿した1本の動画がファンの爆笑を誘い、大きな反響を呼んでいる。

 巨人の試合前練習中に撮影されたこの動画。「日本ハムさん、忘れ物です」と記され、フリー打撃中の巨人ナインの脇に置き去られたバットとスネ当てにカメラが向けられている。徐々にズームアップされると、そこには日本ハムの杉谷拳士内野手の名前が……。

 杉谷が練習後にそのまま置き忘れたものと思われ、これにはファンも大爆笑。「さすがに笑うしかない」「忘れスギヤ」「どこでもイジられる」「杉谷のかい」「まさかの杉谷さん(笑)」とのコメントが寄せられ、わずか30分ほどで5000を超える「いいね!」が集まっていた。

【動画】「日本ハムさん、忘れ物です」巨人公式ツイッターが公開した“杉谷いじり”動画

RECOMMEND

CATEGORY