野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

「文句なし」「肩強すぎ」 日ハム大田、古巣へ放った圧巻レーザービームに球場沸く

日本ハムの大田泰示外野手が7日、巨人とのオープン戦(札幌ドーム)で自慢の強肩を炸裂させた。5回の守備だった。先頭の若林が二塁打で出塁すると続く坂本勇の打球は右翼線へ舞い上がった。余裕を持って大田が落下地点で捕球すると二走の若林が三塁へスタート。だが、ここで大田の強肩が発動。三塁ベース上へドンピシャのワンバウンド送球を見せアウトを奪った。

巨人戦で強肩を披露した日本ハム・大田泰示【画像:パーソル パ・リーグTV】
巨人戦で強肩を披露した日本ハム・大田泰示【画像:パーソル パ・リーグTV】

5回無死二塁から坂本の右飛で大田が三塁へドンピシャのレーザービーム

■日本ハム – 巨人(オープン戦・7日・札幌ドーム)

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 日本ハムの大田泰示外野手が7日、巨人とのオープン戦(札幌ドーム)で自慢の強肩を炸裂させた。

 5回の守備だった。先頭の若林が二塁打で出塁すると続く坂本の打球は右翼線へ舞い上がった。余裕を持って大田が落下地点で捕球すると二走の若林が三塁へスタート。だが、ここで大田の強肩が発動。三塁ベース上へドンピシャのワンバウンド送球を見せアウトを奪った。

 札幌ドームが沸いた1プレーを「パーソル パ・リーグTV」も「【強肩発動】大田泰示、古巣チームへ好守で恩返し」とのタイトルで動画を公開。完璧な送球にファンも「肩強すぎ」「レーザービーム級」「坂本と大田は何かの縁で繋がってる」「文句なし」「爆肩」と驚きの声を上げていた。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」