セパ両球団で杉谷人気は健在! 巨人SNSの“いじり”動画が30万再生超えの大反響

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

巨人の打撃練習中にポツリと取り残されたバットとスネ当ての持ち主は…

 巨人公式ツイッターが公開したユーモアたっぷりの動画が話題になっている。7日の日本ハムとのオープン戦(札幌ドーム)前に投稿した“杉谷いじり”が公開1日で30万再生回数を超えファンからも「センスある」「さすがに笑うしかない」と多くのコメントが集まっている。

「日本ハムさん、忘れ物です」とのタイトルで公開された動画。巨人ナインのフリー打撃からスタートすると徐々にカメラが置き去られたバットとスネ当てをズームアップ。ポツンと放置された道具に刻まれていた名前は日本ハムの杉谷拳士内野手だった。

 パ・リーグでは数々の“笑い”を提供してきた杉谷にスポットを当てた爆笑動画にファンも「センスある」「これは一種のアピール?」「さすがです」「色だけで誰のか分かる(笑)」とコメントが殺到。巨人のセンス、そして杉谷のアピール? にファンも大喜びだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY