元日ハム吉田侑が現役引退発表 アカデミーコーチ就任「少年少女に野球の楽しさを」

昨季限りで日本ハムを退団していた吉田侑樹【写真:荒川祐史】
昨季限りで日本ハムを退団していた吉田侑樹【写真:荒川祐史】

「現役を引退することを決断し、今年から新しい形でファイターズで仕事を」

 日本ハムは8日、昨年オフに戦力外通告し自由契約となっていた吉田侑樹投手が現役引退することを決め、ベースボール・アカデミーのコーチに就任したと発表した。

 吉田侑は東海大仰星高、東海大を経て2015年ドラフト7位で入団。昨季は5試合登板、勝敗なし、防御率4.26にとどまり、球団から戦力外通告を受けた。プロ通算20試合登板し、2勝3敗、防御率5.60。

 吉田侑は球団を通じて、「現役を引退することを決断し、今年から新しい形でファイターズで仕事をさせていただくことになり、とてもうれしく思っています。新しい気持ちで、少年少女に野球の楽しさを伝えていきたいです。未来のプロ野球選手を輩出できるように、全力で向き合っていきたいと思います」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY