ナックルボールを真横から見ると… 縫い目も見える魔球映像にファン「美しい球」

オリオールズのミッキー・ジャニスが投じたナックルの軌道に注目(画像はスクリーンショット)
オリオールズのミッキー・ジャニスが投じたナックルの軌道に注目(画像はスクリーンショット)

ナックルボーラーのオリオールズ右腕が見せた見事な無回転ボール

 時が止まってしまうかのようだ。ナックルボーラーとして知られるオリオールズのミッキー・ジャニス投手が投じた無回転のボールを真横から捉えた貴重な映像が話題になっている。

 オリオールズは、公式ツイッターでジャニスが7日(日本時間8日)のタイガースとのオープン戦に登板した際の映像を公式ツイッターに投稿。右腕から放たれたボールがミットに収まるまでの映像がほぼ真横から映し出されている。

 160キロ超えの剛速球とは対照的に、無回転でゆったりと浮遊しながらミットに吸い込まれるこの神秘的な映像。ファンからは「最高にカッコいいナックル映像」「素晴らしいカメラワーク」「美しい球」「より素晴らしいのは? その球かカメラか」「これは驚異的な画」と“優雅さ”に加え、普段ほとんどお目にかかれないカメラアングルにも称賛の声が集まった。

【動画】無回転ナックルを“真横”から捉えた貴重な映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY