前田健太、初の開幕投手つかめるか? 15日3度目の登板へ「もう少し挑戦しながら」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

レッドソックス戦で先発する「開幕まで残り短くなってきましたし…」

 ツインズの前田健太投手は14日(日本時間15日)にフロリダ州フォートマイヤーズで行われるレッドソックスとのオープン戦で先発する。前日13日に報道陣に対応し、「イニングと球数も増えてきますし、投げる試合というのも限られてくると思うので、もう少し新しいことに挑戦しながら納得できるまでいろんなことを試しながらやっていきたいなと思います」と意気込みを語った。

 前田は9日(同10日)のオリオールズ戦で2度目の登板。3回を1安打無失点、4奪三振無四球に抑えた。4日(同5日)の今春初登板だったレイズ戦も2回を3奪三振無安打無失点。「順調に過ごせています。開幕まで残り短くなってきましたし、しっかりと調整しながら頑張りたいと思います」と前を向いた。メジャー6年目で初の開幕投手を務める可能性が高まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY