ロッテ、本前郁也と支配下契約を発表「ここから恩返し出来るように」背番号「49」

ロッテ・本前郁也【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・本前郁也【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「目の前の1つ1つを積み重ねて1軍でチームの勝利に貢献できる投手に」

 ロッテは14日、育成の本前郁也投手と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は「49」となる。「支配下選手契約を結んでいただき、嬉しく思います。本日の練習後に監督室に呼ばれて聞いた時は、込み上げるものがありました」とコメントした。

 北海道出身の本前は札幌光星高、北翔大を経て、2019年育成ドラフト1位でロッテ入り。「この事をまずは両親に報告をさせてもらいました。両親には感謝の気持ちと『ここからだから。ここから恩返し出来るように頑張るよ』と伝えました。目の前の1つ1つを積み重ねて1軍でチームの勝利に貢献できる投手になれるように頑張りたいです」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY